【副業】高校生でもできる!!月5万を確実に稼ぐ方法

近頃は老後に2000万必要だとか終身雇用崩壊だとか騒がしいですね。

それに乗じて次々に副業が解禁され、ネットは副業関連の記事で溢れています。 

でもどれも難しそうと思われている方は多いはずです。

 

ということで、今回は高校生の私が毎月5万円稼いでいる方法をご紹介します!

 

とても簡単とはいいませんが、勉強と部活に追われている高校生でも出来るのですからハードルは低いです。社会人の方でも同じ学生の方でも是非、参考にしてください!

 

 

オススメはメルカリ出品!

私がご紹介するのはメルカリ出品てす。

メリットとしては

1.ユーザー数が多く、すぐに売れること。

2.簡単な手順で取引ができること。

があります。

 

さて、手順を説明していきます。

 

まずは、不用品販売から

メルカリを活用するにあたって一番手っ取り早い方法は不用品を販売することです。

家にある要らないものをまず出品してみましょう!

私が不用品販売で主に出品していたものとしては、要らなくなったCD・漫画・本

などです。 

 

メルカリではエンタメ系のものがよく取引されているので、狙い目でしょう。

 

自宅にある不用品を売りさばくことができた暁にはメルカリの扱い方が身につくと思います。

 

ですがそんなの面倒だ、早く稼ぎたいという方もいるでしょう。そんな方の為に私が仕入れをしている初心者向けの穴場の仕入れ場所

をお教えしましょう!

 

TSUTAYA

私が仕入れ場所として愛用しているのは、TSUTAYAです。TSUTAYAでどんな商品を仕入れるのか説明していきます。

 

 

 

在庫の入れ替えを狙え!

TSUTAYAではよく在庫の入れ替えのために本来7200円の商品が2000円だったり、2000円の商品が300円にしたりして売られています。

TSUTAYAはCDやDVDを借りる場所として見る人が多く、普通の人は販売されている商品に目がいきません。そこを狙うのです。

視点を少し変えるだけで面白い程利益商品がでてきますよ。

 

レンタル落ちを狙え!!

レンタル落ち、という言葉は聞いたことがあるでしょうか?

レンタル落ちとは、レンタル用として使われた後に中古品としてTSUTAYAで販売されているものです。何度も使われた中古品ということでとてもお買い得に買うことができます。

これが予想以上に安く売っていて、メルカリでちゃんと買い手がつくんですよね。漫画もいいですが、特にCDが利益率が高いです。

100円で仕入れたCDが1300円で売れることなんてざらにあります。

これは一般の方も買われることが多いので、販売されているのを見つけたら必ずチェックしましょう。

 

まとめ

ここまで、副業としてメルカリ出品を説明してきました。よく言う転売ですね。 

転売と聞くと怪しいぞ、、なんて思う方がいるとでしょう。しかし、しっかりと許可を取れば問題ありません。

転売に際して必要な許可証は、古物商と呼ばれるものです。警察署に行って手続きをしてきましょう。古物営業法を違反すると利益が税金に変わってしまうかもしれませんから。

ちなみに、途中で紹介した不用品販売に関しては許可は必要ありません。なぜなら転売目的で購入した訳ではないからです。

転売をするために購入する際には必要なので早めにとっておきましょう!

 

 

最後までご購読してくださりありがとございました。一緒に副業を極めて収入を増やしましょう!!