【Twitterデモ】アベ政権に対する大勢の批判の声

5/11現在、「Twitterデモ」という言葉がトレンド1位となった。

日本国民がネットを通じて政府に訴えているのだ。

 

このTwitterデモが起こるきっかけとなったのは先日行われた6万5千人による東京でのデモだ。このデモでは人々がそれぞれに「阿部政権退陣」、「許すな!改憲発議」などを掲げ、アベ政権総辞職への思いを強く訴えてた。

しかし、メディアはこれほど大きな出来事を一切報道しなかった。

政府の都合通りという訳だ。

ここから国民の不満が爆発した。

 

ツイートには、アベ政権への批判と総辞職を求める声が辛辣にかかれている。

それをここに紹介しようと思う。

阿部政権の総辞職を求める声

 

  • 2019年に国の借金が1103兆円だってー、 甘い 甘い  2029年の日本の借金はその数倍だよ! と、ならないようにしないと財政破綻してしまいます 消費税増税によるポイント還元を考えているようですがそんな事している場合ではない

 

  • 安倍総理、内乱予備罪で告発されてませんか? お願いです。辞めて下さい 

    日本の恥です 

 

  • みんな、ぼんやりしてない?メディアも多くが安倍政権の手下に成り下がってます。↓ #ゴールデンウィーク には東京で6万5000人が【安倍政権は今すぐ退陣!】をコールする様なデモがあったんです!でもこんなのももうきちんと映像入りではほとんど報道されなくなってる!ヤバイよ!
     
  • 人生を奪われたままの拉致被害者。豊かな日本で自由気ままに活動する反日活動家や国会議員。個人の事しか考えないお花畑国民。靖国に眠る英霊の方々はさぞやお怒りでしょうね。早急な救出を願うばかり。

 

  • 安倍首相、 日本を救うために辞任してください。

 

  • 安倍政権が悪夢です。 迷惑でしかない安倍政権は 主権者の命の為に 国の為に、さっさと辞めろ! 今、出来ることは 要らない詐欺法案を作ることじゃない 安倍政権が無くなること。 安倍晋三 麻生太郎 もろもろ "国の悪魔"が辞める事

 

  • 一日、一時間ごとに国がだめになってく。嘘に嘘がつみ重なる。 もう辞めて下さい。

 

  • で、内閣府はいつGDPの生データを日銀に提出するのですか?

 

他にこんな声も・・・、

  • #Twitterデモとかいって盛り上がってるらしいけど、代替案挙げなよ。 安倍首相の代わりに誰がやるのか、日本をどうしたいのか、そしてどのような政策をとるのか。 この根本的な3つの主張がない時点で説得力無いと思うんだよね。

 

  • もっと分かり易く言ってあげよう 「安倍総理のここがダメだ」のみの主張を見たとき、 「じゃあ他の人が総理になれば、そこは確実に改善するんですか?益々悪化する可能性がゼロの根拠は?」 となるのは当然。それに対して納得できる回答を示せないのでオワコンなの。 

 

  • こんなのがトレンドに入ってるのか…。 やめろと言うのは簡単。ならば、誰が相応しいのか? それが無いならこんなの意味無い。

 

  • 何を根拠に安倍政権でなくなれば良い世の中になると考えてるんだろうね、このタグで叫んでる人達は。間違い無いのは自分たちは少数派だから、9条の改憲についての国民投票を実行されると負けると確信してるんだろうな。 #Twitterデモ

 

  • #Twitterデモでも デモ でもデモでもデモ #そんなの関係ねぇ #そんなの関係ねぇ #そんなの関係ねぇ #はい #オッパッピー

 

まとめ 

私は ネットだからこそ正直な意見が表れると思うが、同時に、その場限りの気持ちで発言している人が大半ではないかと思う。

ただ、批判しているだけ。

そのことに意味はあるだろうが、その先を考えた大人な意見を言える方が意味深い批判となるはずだ。

 

 

日本を思っているのは同じなのだから、

ただ不満をぶつけるのは悲しいことだと思った。