モバイルバッテリーの本質  購入する際に気にするべき点

最近スマホを使う場面が多くなったので、

モバイルバッテリーを購入しました。

そこで、私が色々と下調べした際に気づいたことをかいていきます。

 

まだ持ってない方には参考にしていただきたいです。

既に持っているという方も自分のモバイルバッテリーについて考え直して見てください。

 

購入を考える上で見るべきところ

 

私が購入時に重要視したのは

  • 容量
  • 重さ
  • 大きさ
  • 充電時間
  • 電気の持ち時間

この5つです。

 

まず結論から言ってしまいますと、

モバイルバッテリーはシンプルが一番!

ということです。

 

余計な機能が付いているとその分どこかの性能が必ず劣ってしまいます。

例えば...複数を同時に充電できる!ものは充電時間がとても長く、逆に効率が悪いです。

 

それでは5つの点を説明していきます。

 

容量

モバイルバッテリーの容量 は大体3つに

分けることができます。

私は普通に使うのならば10000mAhで十分過ぎると思います。1日に2回も充電するまでスマホを使うことなんてないからです。

 

重さ

モバイルバッテリーは常に持ち歩くので、

重さはとても大事です。 

重さは容量が大きいほど重くなります。

ですから、容量に対する重さが軽いかどうかを確認しておくことが大切です。

大容量の方は重さはしょうがないと割り切るしかありませんね。

 

大きさ

こちらも重要になります。

モバイルバッテリーはスマホにコードを繋げて使うので、大半のものはスマホとバッテリーを同時に持たなければなりません。 

そのときに大きすぎると邪魔くさいですよね。

よって、、出来るだけコンパクトなものをお勧めします。

 

充電時間

当たり前ですが、容量が多いほど充電に時間がかかります。種類によっては夜中の間では充電しきれないものもあります。

大容量のものは必ず急速充電の機能がついている物を選ぶべきです。

 

電気の持ち時間

実は、これが一番重要です。

いくら充電が速くても、容量が大きくてもすぐに中の電気が放出されてしまったら意味がないですよね。

これは実際に使用している方の感想・評価を見て判断するしかありません。

ここにそのモバイルバッテリーの性能が出ると思います。

 

これらを考慮した上で私が購入したのはこちら⇩

 

 

 

まとめ

モバイルバッテリーは便利ですが、まだまだ重かったり大きかったりするので個人的に改良されていくのが楽しみです。

USBメモリーくらいのサイズになったらいいですよね~

 

読んで下さりありがとうございました!