野球はこれだからつまらない せっかく楽しいスポーツなのにな!

野球部のニュース

私は小学校1年から現在まで野球を続けてきた。だからこそ、今問題になっているブラック部活について興味をもってもらいたい。

 

ニュースでよく扱われるのは高校野球の過酷さだろう。甲子園出場校の強さを密着取材で解き明かしている。しかし、情報番組が練習内容を通して伝えるのは「彼らはここまでこうしてきた」ということに過ぎない。1日のスケジュールを扱ったとしても視聴者はその視点でしか見ることができない。

 

野球は時代に置いてけぼり

いざ自分が毎日のように過酷なメニューをこなしていくと、やっと現実が身にしみて分かる。僕が今の時代に合っていない、おかしいと思うところを挙げていく。

 

  • 坊主を強制
  • 休みが少ない
  • 野球部だけが特別に練習時間が長い
  • 無駄に声を出させる
  • 必要以上のランニング
  • 挨拶が雑
  • 度を過ぎた厳しい上下関係

 

こんなんだから野球部はつまらない!

古いしきたりを古い考えの監督に教え込まれて、

まるで軍隊のようだな!

はっきり言って気持ちが悪い。

せっかくスポーツそのものは楽しいのに

 

草野球で自由にやりたいよ。